2008年 11月 30日
とうとう夜中も進まなくなった。。
「3号線」のバス停と立ち込める靄に車を停めた。
e0051186_14554091.jpg

占冠村中央


↑の反対方向に向けて三脚を立てたらトラックが通りかかった。
e0051186_1455492.jpg

占冠村中央


R237を道道136号線トマム方面へ右折したところにある、いかにも北国な光景。
e0051186_14555881.jpg

占冠村占冠
全て PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK 11/29撮影


夜中は移動時間だったはず。
それなのに、とうとう夜中も進まなくなった。
誰のせいだ?




e0051186_14564345.jpg

占冠村中央 11/29撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

1枚目のバス停を撮影中、右横の暗闇から突然「ピー」っと甲高い鳴き声が。
「シカだな。。」
もちろんダメ元で、声が聞こえた方へ向けてレリーズしてみた。(露光8秒)
トリミング(&レタッチ)してみると。。。ちょっとした群れじゃないですか。(大きくしてご覧ください)
「このクソ寒い夜中に何やってんだ?」って見られてたみたいです。(^^ゞ
e0051186_14565781.jpg

(画像クリックで1000×400サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2008-11-30 15:53 | 街角から | Comments(4)
Commented by あやや at 2008-11-30 17:11 x
あの健全なhirosさんがとうとうこんな風に・・・夜中のバス停で引っかかることからして、すでに常人ではありますまい。
でも、最後はちゃっぱりネイチャーで安心しました(笑)
鹿、ゆうに10頭以上いますね、凄い!鹿も夜遊びするんですね。
Commented by hiros at 2008-11-30 22:52 x
あややさん、こんばんは。
>すでに常人ではありますまい
 そのままお返しします。

>鹿も夜遊びするんですね
 いやー、寝てるところを邪魔したのかも。。
Commented by ariari at 2008-12-01 01:09
うーん、うちのモニタではほとんど見えず(笑)。
夜中に遊んじゃお母さんに叱られますよ♪

>誰のせいだ?
遊びは自己責任。ご利用は計画的に!
Commented by hiros at 2008-12-01 06:53 x
ariariさん、おはようございます。
>うちのモニタではほとんど見えず
 そうですか。。。昼間に見てみてください。(笑)

>遊びは自己責任
 まったく。でも、行き当たりバッタリの遊びが面白いんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 星と信号とヘッドライト しばれきらめき >>