2008年 12月 10日
野性の証明
いきなり懐に飛び込まれてなす術無し。勝負あり。
e0051186_20472513.jpg

e0051186_20473352.jpg

e0051186_20474188.jpg

前田森林公園 12/6撮影
全て PENTAX K10D + D FA Macro 100mmF2.8

hiros by hiros_01 | 2008-12-10 21:03 | 生命 | Comments(8)
Commented by sabi-camera at 2008-12-10 22:11
あの日の午前中に撮影された分ですね
野生の目つきがたまりません

昔住んでいた近くで出会えるなんて....
散歩しに行けばよかったなぁ~
Commented by hiros at 2008-12-10 23:15 x
まきまき♪さん、こちらにもありがとうございます。
はい。午前中、雪降る中でやられました。
朝の散歩はいろいろあって楽しいです。
最近巷では夜の散歩も流行っているようですが。。
Commented by cocoon at 2008-12-10 23:30 x
hirosさん、こんばんは~
先日のキツネ君も拝見していました。この冬は縁がありますね。(^-^)v
hirosさんは雪を本当に楽しんでいますね。
私も北海道の冬はあんなに厳しかった筈なのに楽しかった事ばかり思い出します。
これからも白銀の世界楽しみにしています。
Commented by hiros at 2008-12-11 06:00 x
cocoonさん、おはようございます。
キタキツネ、もちろんちょくちょく見かけますが、これだけ近いのはあまりありませんからね。

>雪を本当に楽しんでいますね
 一年の半分は雪ですから、雪を楽しまないと損です。(笑)

いつもありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2008-12-11 06:57
♪キツネ狩りにゆくなら気をつけておいきよ
♪キツネ狩りは素敵さただ生きて戻れたらね

この距離でキツネに出会ったことはありません。
前田森林公園のキタキツネは人に慣れているのでしょうね。
生きて戻れてよかったですね(笑)
Commented by hiros at 2008-12-11 20:12 x
i_nosatoさん、こんばんは。
もう少しでこちらが狩られるところでした。(・・;)

>前田森林公園のキタキツネは人に慣れているのでしょうね
 絶対に目はそらさず警戒心は強かったです。
 観光地で見かけるおねだりキツネとは全くの別物でしたよ。
Commented by ベニ at 2008-12-11 23:28 x
かっわいいですね~とくに1枚目のガジガジしてる表情が。
なぜ木を齧りながらhirosさんを見ているのだろう?(笑)
キツネって、いつも会えそうでいて会えないです。hirosさんはキツネ率高いですね。

今年鶴撮りに行った時に音羽橋の近くでキツネが何かを狩りしてまして、
ピョン!と飛んで捕まえてました。まさしくTVで見る、あのかわいい狩りの姿・・すごくかわいくて泣きそうになりました。
キツネって害のある動物扱いされてるけど、そもそも人間がキツネに餌あげたりするからですもんね
私も十代の頃なにも知らずにあげちゃたりしてて、大人になってから反省しました。
北海道ならではのキタキツネのいる景色、大切にしたいと思います~
Commented by hiros at 2008-12-12 06:10 x
ベニさん、おはようございます。
雪の中のキツネは絵になりますよね。
このときも何かを追っかけて失敗した後のようでした。

私も若いときに旅行で(笑)北海道に来た際、何も考えずにポテトチップをあげたことがありました。
あとからいろいろ見聞きし、反省し、見るだけ撮るだけにしています。
自然や生命をみんなで守っていきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海岸通 うぅりゃりゃりゃりゃあーーー!! >>