2009年 01月 15日
NOTEで年越し大移動スペシャル Vol.11
とうとう大移動もゴールが近づきました。あとは八戸港からフェリーに乗れば北海道へ。
八戸港へ向かう途中、八戸大橋の上からの夜景です。
右手手前から各社の油槽所が並び、その奥は火力発電所です。
橋の中ほどに駐車帯があるんです♪当然三脚使ってもブレるんですよ。橋全体が揺れてますから。(笑)
e0051186_20174864.jpg

青森県八戸市・八戸大橋から 1/3撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
(画像クリックで900×600サイズになります)

昨年12月26日深夜に札幌を出発して、
北海道・青森・岩手・宮城・福島・栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・愛知・三重・奈良・新潟と
17都道県を走った大移動、終了です。m(__)m
hiros by hiros_01 | 2009-01-15 05:55 | 風景 | Comments(10)
Commented by あやや at 2009-01-15 17:44 x
ほんとうに大移動お疲れ様でした。
こちらもいろいろな風景楽しませて頂いて(思いがけず住んでいたことのある奈良まで!)感謝感謝です。

で、ラストにhirosさんの工場系夜景が見られるなんて、これまた嬉しいです~
写実性と幻想性のバランスがまさにベストって感じですね。
右奥が火力発電所なんですか、炎のような煙と空の色、いい雰囲気ですね。

Commented by ariari at 2009-01-15 20:02 x
もう、ゴールしちゃいましたね。私もそろそろ終わりにしたい。
八戸はムチャクチャ夜遊びしたい場所が多くて、今回も「もう一泊」
と思うほどでした。今度はここに泊まるぞ!
Commented by Amy at 2009-01-15 21:13 x
お疲され様でした。とうとう旅が終わってしまいちょっと寂しい感じも
しながら最後の写真をみています。
夜景の中の火力発電所の雰囲気がいいですね。
旅の写真の中に自分の思いでの場所もあって、こちらもドライブ楽しみました。素敵な写真の数々を有難うございました。
Commented by ベニ at 2009-01-16 02:10 x
大移動楽しませてもらいましたー!お疲れ様でした。
いったい何千キロ走ったのですか?フイルムは3本くらいですねきっと。
いろいろと書き込みたい写真がいっぱいあったのですがレスし遅れて最終を迎えてしまいましてw
カモシカ、日本にカモシカがいることすら知りませんでした・・
北海道にもいない動物は日本にいないもんだと思い込んでました(笑)
ツキノワグマもいないなんて・・胸の月がとっても見たいです。なぜ月ついてるんだろう可愛すぎる・・
いつかツキノワグマにも遭遇するといいですね(^ω^)

赤鳩印トタンのホーロー看板がいいですね~きっとトタンに鳩の絵がついてるはずなんです。
オットセイトタンみたいに。。もし今度発見したら劇写おねがいします!

Vol11の工場は火事なのかというくらい光り輝いててすごいです。さすが火力発電!
Commented by i_nosato02 at 2009-01-16 06:39
もう終わってしまったのですね。
広い日本、あちこちのその地なりの独特の雰囲気がいいですねえ。
大移動、運転そして撮影お疲れ様でした。
Commented by hiros at 2009-01-16 22:03 x
あややさん、こんばんは。
長旅にお付き合いありがとうございました。
橋上からの夜景、けっこう寒かったです。
Commented by hiros at 2009-01-16 22:05 x
ariariさん、こんばんは。
そろそろ終わらないと、「さっぽろ発」じゃなくなるので。(笑)
あちこち泊まりたい場所が多すぎますね。
Commented by hiros at 2009-01-16 22:06 x
Amyさん、こんばんは。
ちょっと長くなりましたが、楽しんでいただけましたか?
来週は北海道らしい画が出せそうです。
Commented by hiros at 2009-01-16 22:13 x
ベニさん、こんばんは。
NOTEは約3,400km走りました。
ニホンカモシカは文字通り日本固有種ですよ。(笑)
今回は撮影メインじゃなかったのでサラッとしか撮ってませんけど、濃そうな場所はたくさんありました。
いずれゆっくり訪れたいなと思います。
Commented by hiros at 2009-01-16 22:17 x
i_nosatoさん、こんばんは。
終わってしまいました。と同時にネタも尽きたので、明後日は頑張ります。
行く先々、その地なりの良い風景、街並みがたくさんですね。
まだまだ見ていない場所が多いことを実感しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 空飛ぶ鶏めし NOTEで年越し大移動スペシャ... >>