2009年 01月 16日
空飛ぶ鶏めし
また大移動かよ~。そう、大移動するのはNOTEだけではない。
今度はあの鶏めしが大移動だ。
ariariさんのB面に載った記事を見た時から、今日の晩飯は既に決まっていた。
なんとタイミングの良いことか!昨日今日と東京出張。しかも今日は11:00~13:00過ぎ以外は比較的自由な身。
目指すは新宿の京王百貨店。今回は携帯メールで合言葉が飛び交う。
「駅弁大会」
「鶏めし」
・・・
「14:00頃販売予定」
「整理券必要」
・・・
「5個確保」
「バンザイ」
・・・
完璧だ。。。
かくして今朝大館を発って新宿京王百貨店に並んだ鶏めしは、B777によって札幌に運ばれた。
e0051186_21362820.jpg





年が明けて既に半月が経過したのに未だ北海道の画像が無い。
これはマズイ。なので超地元の画を一枚。
e0051186_21481198.jpg

星置(自宅マンション)から 1/14撮影
PENTAX K10D + DA16-45mmF4ED AL
(画像クリックで900×600サイズになります)

hiros by hiros_01 | 2009-01-16 21:51 | ├ たまには独り占め | Comments(8)
Commented by ariari at 2009-01-16 22:47 x
こんばんは、そして謎の暗号ありがとうございました。
(タイトルにびっくり...ヒコーキ仲間用SNSにまったく同じタイトルで記事書いたもんで^^;)
我が家族のために本当に大移動させてしまい、すいませんでした。
おかげで母親がムチャクチャ喜んでくれました。
なにせ、何十年も食べていなかったけど「変わってない味だね」と大感激。
あれ(比内地鶏の炊き込みご飯)は家で絶対に作れない、と。
幼い頃、母と一緒に普通列車の中でいつも食べていたことを思い出します。ホロリ、です。
因みに朝、ANA788便で大館能代空港からB737で羽田まで飛んでいますから、すごいコストです(爆)。
Commented by 気まま at 2009-01-16 23:55 x
(⌒^⌒)b うふっ
ここにも今日"鶏めし"をゲットして食べた人がいます

ariariさんの記事を読んで気合入れてネットでシュミレーションしてこの人気の駅弁をいかにして買うか・・・(初めてなんですがすごく混むとTVで観ていたので)
もしかしたらhirosさんとすれ違っていたかもですね
私は2時半ごろでしたが・・・
明日ブログにアップしようと思ってます
Commented by 風邪ひきひき♪ at 2009-01-17 02:32 x
_| ̄|〇

石巻上空で買い物袋をパラシュート代わりにして投下してくださればよかったのに…

次回の東京出張のさいには是非とも「のり弁バーガー」を投下してくださいませ
m(_ _)m
Commented by hiros at 2009-01-17 08:03 x
ariariさん、おはようございます。
お母様に喜んでいただけて何よりです。並んだ甲斐があります。
タイトルはこれしかないでしょう。(笑)

>朝、ANA788便で大館能代空港からB737で羽田まで飛んでいますから、すごいコストです
 さすがに詳しいですね。自分が飛んでいってスペシャルを食べたいです。
Commented by hiros at 2009-01-17 08:18 x
気ままさん、おはようございます。
あらら、ホントにうふっですね。
私は2時半には既にあの場を立ち去っていました。すごい人でしたね。
ブログへのアップ楽しみにしてます。
Commented by hiros at 2009-01-17 08:26 x
ひきひき♪さん、おはようございます。
ブログ見てちょっと気になってました。風邪の具合はいかがですか?

>投下
 鶏めしはともかく、のり弁バーガーは着地前に悲惨な姿になりそうです。
Commented by atCommA at 2009-01-17 12:16
ちゅうわけで石狩ライナーから書き込み(^^)
先ほどはありがとうございました。突然でほんとすみません。
鶏めし...なるほど納得(^^) それが美瑛に繋がるあたりがまた、泣かせますな(あぁ言っちゃった)
大変残念ながらやはり私はムリと思われます。恨むぜセンター試験。
みなさまによろしくお伝えくださいませ(^^)(m__m)
Commented by hiros at 2009-01-17 18:04 x
CommAさん、こんばんは。
いやー、ゆっくりできませんで。m(__)m

>泣かせますな
 そりゃもう、千歳に着いてから・・・
 「只今到着」
 「受渡場所?」
 「札幌駅東改札口」
 ・・・
 「山」
 「上」
 「取引成立」
 ・・・
 「ところで日曜日空いてます?」
 「いいですよ。どこですか?」
 「A嬢がどうしても美瑛に行きたいと」
 「A嬢には逆らえませんね」
 「じゃあ、あとで巨匠も道連れに」

残念ですが、センター試験頑張ってくださいね。ご検討、いやご健闘を祈ります。(違)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「炭焼きコーヒー」 NOTEで年越し大移動スペシャ... >>