2009年 02月 21日
もうケッコウ。
昨日の続きです。
欠航が決まったので、すぐに今日の便に振り替えました。
ANAカウンター 「明日15:00の便(69便)までは既にいっぱいです。15:00に一席だけ空席がありますが。」
ここで一瞬考えました。夕方までは荒天が続く予報だし。。
私 「次の16:00発なら通路側はとれますか?」
ANA 「ご用意できますが」
私 「じゃあ、それにしてください」
もう一便遅いのにしようかとも思いましたが、まあいいかと。。
宿は会社に連絡して取ってくれたのが川崎の東横イン。京急川崎駅近くなので便利と言えば便利。
明日は飛んでくれよ。。

で、明けて今日。
とりあえず暇なので何処へ行こうか駅の路線図を見てしばし悩む。。
みなさんから六本木だ、銀座だ、上野だ、などとアドバイスをいただいたが、これらは全て却下。
何せ京急川崎に居るんですからね。一番安く行ける終点「小島新田」ってどんなトコだ?はい決定!
常に携帯でANAの運航状況を気にしながら、あちこちブラブラしてきました。もちろん川崎大師も。

羽田には早めに行きましたが、ANA千歳便は昼前に一便が降りただけでず~っと欠航or引き返し。
状況は二転三転しながら結局69便(私の予約便の前の便)も欠航。
71便も天候調査中のままです。いよいよダメかな。。
その時、「ANA71便は30分遅れ&条件付で出発します。」のアナウンス。

無事こうしてブログの更新をしております。
あわてて残りの一席を選択しないで良かったです。。
あっちじゃあ、もう桜が咲いているというのにね。
e0051186_22135999.jpg

川崎市・ごりやく通り
PENTAX *istD + DA40mmF2.8 Limited

hiros by hiros_01 | 2009-02-21 22:27 | 管理人室 | Comments(10)
Commented by sabi-camera at 2009-02-21 22:32
ご無事にフライトされたようですね
こちらも仕事中に何度もANAのサイトの運航情報をチェックしていました

お疲れさまでございました
m(_ _)m
Commented by ariari at 2009-02-21 22:46 x
私もずーっと気になっていたけど、本当になにより。
オプショナルツアーも楽しめたようですし(笑)。
一足早い春の後は、豪雪祭り(泣)。
Commented by Amy at 2009-02-21 22:49 x
無事に帰ることが出来て良かったですね~こちらもほっとしました。
川崎大師のごりやくありましたね。誰かさんの頼まれおつかいしていたら
帰れなかったかも?<笑>
Commented by hiros at 2009-02-21 22:59 x
まきまき♪さん、こんばんは。
何とか無事に飛んでくれました。
気にかけていただいてスミマセン。

欠航のアナウンスが流れるたびに、まわりで落胆の声が。。
Commented by hiros at 2009-02-21 23:02 x
ariariさん、こんばんは。
メールまでいただきまして。おかげさまで帰ってきました。
安いオプショナルツアーを楽しんできました。

中古カメラは目にするとヤバイので我慢しました。(笑)
Commented by hiros at 2009-02-21 23:06 x
Amyさん、こんばんは。
ありがとうございます~。おかげさまで豪雪の中にいます。
川崎大師は初めてでした。飴屋のおばちゃんとお話してきました。
Commented by あやや at 2009-02-22 09:28 x
今さらですがこのタイトル・・・もぉ・・・(笑)
これって河津桜でしょうか。豪雪の札幌から見ると何だか信じられない光景ですね。
でも冬は冬らしい方がいいですよね!

Commented by cocoon at 2009-02-22 15:26 x
お帰りなさい。
川崎大師は、30うん歳の厄除け参りに、友人と行きました。
あの線香の煙りは、ご利益があり、無事お帰りになれて何よりです。
欠航はもう結構ですね^^
Commented by hiros at 2009-02-22 17:48 x
あややさん、こんばんは。
タイトルはまあ、いいじゃないですか。(笑)
>これって河津桜でしょうか
 わかりませ~ん。北海道の桜じゃないですからね。(笑)

>冬は冬らしい方がいいですよね
 もちろんですね!たとえ地吹雪でも氷点下20℃でも。
Commented by hiros at 2009-02-22 17:56 x
cocoonさん、こんばんは。
ちょうど71便から飛んだのは川崎大師のご利益ですかね。
2日(3日)連続で欠航便にあたった方もいるはずで、お気の毒です。。
名前
URL
削除用パスワード
<< オプショナルツアー(1) 帰れない。。。 >>