2009年 03月 16日
その数、湖面を揺るがし。
e0051186_224573.jpg

e0051186_225922.jpg

e0051186_2251950.jpg

e0051186_2252923.jpg

苫小牧市植苗・ウトナイ湖 3/15撮影
PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]
(全て画像クリックで900×600サイズになります)

3時起床。4時出発。5時過ぎ現地着。
5時25分ファーストショット。

今日のアップはねぐら立ちを一気にと思っていたのですが、
とてもセレクトが追いつかず、とりあえず日の出前の4枚を。
このウェーブの迫力、WBCの比じゃないですから。
hiros by hiros_01 | 2009-03-16 22:45 | 生命 | Comments(10)
Commented by Amy at 2009-03-16 23:46 x
湖面をゆるがすという言葉がぴったりのウェーブですね!
実際みたらすごいんだろうな~雲の流れもおもしろいですね。
もう明日も楽しみです!!
Commented by ariari at 2009-03-17 00:17
(^^)
今年はマガンどうしようかなぁ。
やっぱりこれ見たら行きたくなりましたね。
Commented by hiros at 2009-03-17 05:57 x
Amyさん、おはようございます。
すごいでしょう?自然のウェーブ。感動ものですよ。
今日は続きをアップしますね。
Commented by hiros at 2009-03-17 05:59 x
ariariさん、おはようございます。
宮島沼、行きましょうよ~。
今年はかなりの数が入りそうですよ。
Commented by i_nosato02 at 2009-03-17 06:59
へえ、ウトナイ湖もこんなすごいんですね。
宮島沼よりも、こっちのほうが明るく見えるんですけど。なぜ?
Commented by あやや at 2009-03-17 09:19 x
え、これウトナイ湖なんですか、すごい!
まだマガンいるんだったら私も行ってみようかな。
ローソンの前の給餌場ですか、それともネイチャーセンターの先?
Commented by 気まま at 2009-03-17 11:12 x
すごいですね~
これは実際に見たら大迫力でしょうね

>3時起床。4時出発。5時過ぎ現地着
このくらいの根性がないとダメですよね?
Commented by hiros at 2009-03-17 22:41 x
i_nosatoさん、こんばんは。
ウトナイ湖もすごいんです。

>宮島沼よりも、こっちのほうが明るく見えるんですけど。なぜ?
 アップした4枚は5:35~5:40くらいの間です。
 宮島沼とは観察(撮影)ポイントからの方角が違います。
 地図を見てみてくださ~い。
Commented by hiros at 2009-03-17 22:50 x
あややさん、こんばんは。
だから、ウトナイ湖もすごいんですってば。(笑)
まだいますよ、もちろん。
「ウトナイ日記」と「宮島沼日記」で情報を仕入れてくださいね。
この日、たまたま「暁にガンを見る会」が開催されていて(私は参加していませんが)、
その様子を伝える「ウトナイ日記」の写真に私が写ってました。(笑)
ねぐら立ちの観察は「イソシギの小径のデッキ」がベストのようです。
Commented by hiros at 2009-03-17 23:13 x
気ままさん、こんばんは。
迫力十分、ただ見惚れますよ。

>このくらいの根性がないとダメですよね?
 いや、根性はないので気合で。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< その数、心を震わせ。 春の足音、春の羽音 >>