2009年 03月 17日
その数、心を震わせ。
e0051186_21545719.jpg

e0051186_2155728.jpg

PENTAX *istD + FA*200mmF2.8ED[IF]

e0051186_21551719.jpg

e0051186_21552753.jpg

PENTAX K10D + DA12-24mmF4ED AL[IF]

e0051186_21563127.jpg

PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited

e0051186_21564139.jpg

e0051186_21565197.jpg

PENTAX K10D + FA50mmF1.4
苫小牧市植苗・ウトナイ湖 3/15撮影
(全て画像クリックで1024×684サイズになります)

色を変えてゆく空へ、次々と飛び立ってゆくマガンたち。
その姿にただただ感動。
hiros by hiros_01 | 2009-03-17 22:31 | 生命 | Comments(10)
Commented by 土間 at 2009-03-17 23:37 x
はじめまして

すごい雄大な光景ですね。
広い大地の中に身をゆだねてシャッターを押すときの感動は、
他の趣味ではありえないほどの開放感ではなかろうかと思います。

そんな開放感の中だからこそ
こんなにも広がりが感じられる作品が生まれるのだと思います。

感動しました。
Commented by Amy at 2009-03-18 00:18 x
二枚目の写真で湖面を揺るがしたマガンの様子がよくわかりますね~
変わりゆく空へ飛び立つマガンは感動ものですね。
土間さんのコメントに同感です!!
Commented by hiros at 2009-03-18 06:04 x
土間さん、はじめまして。おはようございます。
コメントいただきありがとうございます。

仰るとおり、このような中に身を置いているときは至福の時間です。
そんな時間を求めて道内を撮り歩いています。
よろしければまたお立ち寄りください。よろしくお願いします。
Commented by hiros at 2009-03-18 06:07 x
Amyさん、おはようございます。
2枚目、すごい数でしょう?飛び立っている間、ず~っと見惚れています。
もうすぐ、宮島沼へ移動していきます。
Commented by i_nosato02 at 2009-03-18 06:29
すっごい。これは迫力ありますね。
「ウトナイ日記」でのhirosさん 発見しました。ど真ん中じゃないですか(笑)
Commented by hiros at 2009-03-18 07:00 x
i_nosatoさん、おはようございます。
ホント迫力ありました~!

>ど真ん中じゃないですか
 後ろ姿でよかったです。(笑)
Commented by 本部長 at 2009-03-18 19:58 x
うわぁ~、これを見せられたら居ても立ってもいられませぬ(^^ゞ
しかし、どうしても今は行けないんですよ_| ̄|〇
宮島沼まで辛抱します。
その前に去年の春の飛び立ちを蔵から出さねば(爆)
Commented by ベニ at 2009-03-18 20:27 x
マブシイ!湖面の輝きが美しく眩しすぎる~
もうマガンがすぐそこまで来ているのですね・・
宮島沼とはまた違った風景のマガン、とてもいいです~

最近ずっと天気悪くて吹雪いててプチウツから脱出するために道東など行ってましたが、
札幌も日中歩くと、とても暖かくて写真撮るのが楽しい日和になってきましたね☆
みなさんのブログから春の足音がどんどん聞こえてきてて見てると嬉しくなります。
今年も春の花が一気に咲かないように願いたいです~
Commented by hiros at 2009-03-18 22:42 x
本部長さん、こんばんは。
各方面でお忙しそうですね。
宮島沼が楽しみですね~!
ますます本部長さんちの蔵が心配です。(笑)
Commented by hiros at 2009-03-18 22:46 x
ベニさん、こんばんは。
やっぱり早起きは良いですよ。
宮島沼へももうすぐですね。既に何度か偵察隊が出ているようです。

今年も春が早そうですもんね。
あまり一気に来られると、それはそれで困るんですよ。
優先順位をなかなか決められませんから。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< その数、大地に護られ。 その数、湖面を揺るがし。 >>