2009年 03月 22日
星置の春
日当たりのよい場所にはフキノトウが顔を出していました。
e0051186_9434540.jpg

e0051186_9435361.jpg


雪の中からはミズバショウも顔を出していました。
e0051186_944241.jpg

e0051186_9441127.jpg


もちろん、バイケイソウも。
e0051186_9442099.jpg


あちこち雪の中からミズバショウがツンツンと顔を出しているのがわかりますか?
e0051186_9443169.jpg

星置緑地
PENTAX K10D + FA*Macro 200mmF4ED[IF]
(ラストのみDA16-45mmF4ED AL、画像クリックで900×600サイズになります)

一昨日、ariariさんから「星置緑地はまだですか?」と問われ、「まだでしょう~」なんて答えていました。
例年だと4月初旬くらいなんですよね。
今朝、ちょっと覘いてみたら「てーへんだっ!てーへんだっっ!!!」って感じでした。
今年も春が早そうです。
hiros by hiros_01 | 2009-03-22 10:11 | 四季・自然 | Comments(8)
Commented by あおの ひろ at 2009-03-22 11:07 x
柔らかいグリーンは早春の色♪
新芽がみずみずしいですね。
今年はどこも春がはやいです。
東京では昨日桜の開花宣言がでました。
Commented by hiros at 2009-03-22 21:05 x
ひろさん、こんばんは。
北海道も今年は春が早そうです。
桜前線も一気に北上中ですね。
あまり一気に来られると、あっちもこっちもと迷って困ります。(笑)
Commented by ariari at 2009-03-22 22:23
ほらあ!(爆)てーへんだっ!x高さ÷2、とか書かれますよ。
やっぱり自然の力は偉大です。
Commented by hiros at 2009-03-22 22:35 x
ariariさん、こんばんは。
お先にこっちがパクリましたから。(笑)

やっぱりお客様の力は偉大です。>「あざみ」 (謎)
Commented by いしのまきまき♪ at 2009-03-22 23:36 x
こちらも16℃を越える日がありまして、蕗のとうも開き過ぎて撮影しそこね…_| ̄|〇

んで、今週の天気予報には雪だるまマーク
いったいどうなってるんでしょう?

1枚目、春の息吹を感じますね♪
Commented by hiros at 2009-03-23 05:54 x
まきまき♪さん、おはようございます。
春近しとは云え、まだまだ一進一退ですね。
でも、うっかりしてると春のサインを見逃してしまいそうな今日この頃です。
1枚目、ありがとうございます。
Commented by i_nosato02 at 2009-03-23 06:23
フキノトウにミズバショウ 春のサインですね。見逃していると、あっという間に咲いてしまいますよね。
星置緑地 いい時期になったら教えてくださいね。
Commented by hiros at 2009-03-23 21:00 x
i_nosatoさん、こんばんは。
今年も一気に行きそうですね。(笑)
見逃さないようにご連絡しま~す。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥さん、いっぱい。 小樽撮り歩き 0 >>