カテゴリ:├ カメラ( 21 )
hiros
2014年 12月 02日
2台
e0051186_20285915.jpg

Canon Autoboy Luna35 と KYOCERA P.mini3
どちらも1995年発売のコンパクトフィルムカメラです。
なんとP.mini3は箱入り未使用のまま出てきました。
hiros by hiros_01 | 2014-12-02 20:56 | ├ カメラ | Comments(2)
2014年 01月 25日
フジカちゃん
e0051186_18224775.jpg

e0051186_1823781.jpg

FUJIFILM XQ1

フジコちゃんではありません。ジャンクのフジカちゃんです。
ちょっと出来心で某ショップを覘いたら、ジャンクワゴンで寂しそうにしてたんです。
試し撮りの結果も問題無さそう♪ 明日、お似合いのストラップ着けてあげなくちゃ。
あ、ストラップの方が高いか。。w
hiros by hiros_01 | 2014-01-25 18:40 | ├ カメラ | Comments(2)
2012年 11月 22日
前途多難
e0051186_21575381.jpg

e0051186_2158476.jpg

FUJIFILM FinePix F770EXR (WB:水中w)

適当な在庫ネタが無いので、久しぶりにカテゴリ「カメラ」で。
予約してフラゲするつもりだったのに、初めて手にしたのがなんと病院のベッドの上とはw
ストラップがおさかな模様でカワイイでしょ^^ はやくコイツ(X-E1)と漁港めぐりに行きたいな。
hiros by hiros_01 | 2012-11-22 05:00 | ├ カメラ | Comments(12)
2011年 08月 08日
マタキター!!
e0051186_20241654.jpg

PENTAX K-r

アレから半年・・・。また当りました♪ 正直、すっかり忘れていましたw
hiros by hiros_01 | 2011-08-08 20:35 | ├ カメラ | Comments(8)
2011年 02月 11日
今回のお供
e0051186_20193265.jpg

TOSHIBA T003(800×480)

昨日、K10Dは聖地にて全治2週間の診断(AFうそつき症)を受け、即入院。
今回、デジタルはこの2台+GRDの布陣です。
hiros by hiros_01 | 2011-02-11 20:25 | ├ カメラ | Comments(6)
2011年 02月 02日
コレキター!!
e0051186_2031391.jpg

e0051186_20314883.jpg

e0051186_20315698.jpg

久しぶりのカメラネタです。
本物じゃないけど、ジャ本物ですww
hiros by hiros_01 | 2011-02-02 20:40 | ├ カメラ | Comments(7)
2009年 11月 18日
ありありっ?
e0051186_20403551.jpg

接点復活剤をブシュッと吹きかけてもダメでしょうか?」
神の声(by ariari)だった。

一度お試ししてみようと、中島みゆきさんのニューアルバム『DRAMA!』(本日発売!)を購入したついでに
接点復活剤を買ってみた。
某カメラのPCサプライコーナーで「接点復活剤どこにあります?」と聞いたら、オーディオコーナーに連行され、
「これですか?」と店員さんが示したものにはなんとゴセンエンほどのプライスタグが!(゜o゜)
「いえ、試したいだけなのでもっと安いヤツを」とあわてて答える私。
「安いのあったかなあ。。」と奥から持って来てくれたのがコレ、1,040円也。

帰宅後、阪神 半信半疑ながらも早速ADJ.ダイヤルの隙間にブシュッとやってみた。
電源を入れ、おそるおそるADJ.ダイヤルをプッシュ。
GR-D、明日から再登録、即スタメン復帰です。 !(^^)!
ariariさん、やはりセンセイと呼ばせていただきます。m(__)m

注)私のRICOH GR-Dは、「ADJ.ダイヤルを操作するとフリーズする」というトラブルにより長期戦線離脱し、
  長らく登録抹消となっておりました。
hiros by hiros_01 | 2009-11-18 21:30 | ├ カメラ | Comments(10)
2007年 08月 13日
また増えた。
Olympus Pen D3
e0051186_1648224.jpg

RICOH GR DIGITAL

一昨日、息子の買い物に付き合わされて札幌駅前まで。
たーだ待ってるのもつまんないので、時間つぶしのつもりで東急百貨店7Fの隅っこへ。
ショーケースには中古カメラ&レンズが並んでいる。
「おやっ、これは。。」
また手に取ってしまった。
「昨日、入ったばかりなんですよ」
何てこと言うんだ。タイミングが良すぎる 悪すぎる 良すぎるじゃないか!
夏休みだし、まぁいいか。コツコツ貯めた500円玉、また貯めよう。。。

コイツのデビュー戦は↓の一人一本勝負になりました。
hiros by hiros_01 | 2007-08-13 17:21 | ├ カメラ | Comments(6)
2007年 08月 04日
赤いヤツ
Konica EFJ AutoDate
e0051186_20132741.jpg

PENTAX K10D + D FA Macro 50mmF2.8

今日は一日中雨でした。。
雨の日は買い物に行きたくなりますよね。。。
目に留まれば手に取りますよね。。。。
もう連れて帰らないわけにはいきませんよね。。。。。
赤は反則だよなぁ。。。。。。。。。。
hiros by hiros_01 | 2007-08-04 20:38 | ├ カメラ | Comments(10)
2007年 04月 23日
First shot
e0051186_2052953.jpg

美唄市・アルテピアッツァ美唄 4/21撮影
PENTAX LX + SMCペンタックスM50mmF1.7
FILM:FUJICOLOR PRO400
プリントよりEPSON GT-9300UFにて取り込み

これが正真正銘のファースト・ショット
あがったばかりのプリントを見てちょっと感激

デジタルですが→芸術広場
hiros by hiros_01 | 2007-04-23 21:09 | ├ カメラ | Comments(10)