カテゴリ:管理人室( 59 )
hiros
2012年 11月 10日
m(__)m
e0051186_2183057.jpg

hiros by hiros_01 | 2012-11-10 00:00 | 管理人室
2012年 11月 05日
アクシデント直前
e0051186_1794443.jpg

小樽市船浜町 10/27撮影
PENTAX K10D + FA77mmF1.8 Limited

これ撮ってね、さあ帰ろうと思ったわけですよ。午後、冬タイヤへの交換を予定していましたし。。
車を停めた場所へ歩きながら沖に目をやると、タグ坊が遠くに見えたんですよね。
何の気なしにV字のくぼみをヒョイと跨いだその瞬間・・・
向こう側の斜面に着いた左脚からブチッと鈍い音が(>_<)
同時にふくらはぎに激痛が襲ってきました(;_;)
「あか~~ん!」

一週間経過しましたが、腫れと発色(どす黒い紫色)は絶好調ですw
そんなわけで、今週のネタ不足は深刻です。。

アクシデント直後
hiros by hiros_01 | 2012-11-05 05:00 | 管理人室 | Comments(14)
2012年 01月 01日
平成24年 元旦
e0051186_14503094.jpg

hiros by hiros_01 | 2012-01-01 00:00 | 管理人室 | Comments(12)
2011年 12月 31日
ありがとう
訪問してくれて どうも ありがとう
e0051186_13293277.jpg

コメントくれて どうも ありがとう
e0051186_13295118.jpg

楽しんでくれて どうも ありがとう
e0051186_1330888.jpg

しっぽ振ってくれて いつも ありがとう
e0051186_13301636.jpg

きらめいてくれて 本当に ありがとう
e0051186_13294360.jpg

つながってくれて 毎度 ありがとう
e0051186_1330010.jpg

近い人 遠い人
 男の人 女の人
 若い人 古い人
 みんな みんな ありがとう Yeah!


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
私?サッポロでカウントダウンして、それから・・・・・。
※このあとのコメント返信等につきましては大幅な遅延が予想されます。予めご了承ください。m(__)m

撮影地:ウトナイ湖・苫小牧港・安平町早来富岡・苫小牧市美沢(順不同)
撮影日:12/25 (全て画像クリックで900×600サイズになります)
hiros by hiros_01 | 2011-12-31 12:31 | 管理人室 | Comments(16)
2011年 07月 10日
NOTE 60,000km!
e0051186_10302513.jpg

@手稲山 7/10達成
TOSHIBA T003

hiros by hiros_01 | 2011-07-10 10:30 | 管理人室 | Comments(8)
2011年 01月 01日
平成23年 元旦
e0051186_6423691.jpg

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

hiros by hiros_01 | 2011-01-01 00:00 | 管理人室 | Comments(14)
2010年 10月 11日
祝50,000km
e0051186_6254486.jpg

ノーちゃん 50,000km達成
TOSHIBA T003

hiros by hiros_01 | 2010-10-11 05:08 | 管理人室 | Comments(6)
2010年 10月 04日
ありがとうございました。
写真展「まちの記憶-手宮線がつないだもの-」、昨日2日間の展示を終え、無事終了しました。
今回も多くのお客様にご来場いただき、いろいろな感想を直接お聞きすることが出来ました。
ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
やはり、写真はプリントを生で見ていただくことが、一番の励みと次への力になります。
e0051186_21322068.jpg

e0051186_21323147.jpg

いつもなら、出展作品をこのブログ上でも見ていただくところなのですが、今回は控えさせていただきます。
今回、私の作品12点は全てモノクロでしたが、モニター上ではなく、ぜひプリントを見ていただきたいからです。
いつか、再びプリントを見ていただける機会があればいいな、と思います。
e0051186_21324433.jpg

「まちの記憶-手宮線がつないだもの-」 10/2・3
PENTAX K10D + DA40mmF2.8 Limited
(ラストのみ画像クリックで900×600サイズになります)

次は11月5日(金)~10日(水)、富士フイルムフォトサロン・札幌にて3年連続3回目のフィルム一本勝負写真展です。「撮れたて、そのまま。 フィルム一本勝負2010」 。一ヶ月後、また皆さまと写真を楽しめる日が待ち遠しいです。よろしくお願いいたします。
hiros by hiros_01 | 2010-10-04 05:47 | 管理人室 | Comments(6)
2010年 09月 22日
お詫びと訂正
e0051186_21274174.jpg

今朝の記事で「明日、23日の北海道新聞朝刊、何かが起こるかもしれません。」と予告させていただきましたが、道新さんの大人の事情により、28日(火)に延期となりました。明日の朝刊では何も起こりません。m(__)m
hiros by hiros_01 | 2010-09-22 21:50 | 管理人室 | Comments(2)
2010年 09月 15日
北海道鉄道130周年
e0051186_20515088.jpg

サッポロ クラシック 北海道鉄道130周年記念缶
PENTAX K10D + FA50mmF1.4
(画像クリックで900×600サイズになります)

1880年(明治13年)、道内最初(日本で三番目)の鉄道として、官営幌内鉄道が手宮(小樽)~札幌間で
開業、その後1882年(明治15年)には幌内(三笠)まで全通しました。
空知の石炭を小樽港へ運び出す幌内鉄道、まさに北海道近代化の原点です。空知の炭鉱は栄え、様々な
産業につながり、鉄道は延び、人々が行き交い、そして今の北海道があります。

今、「北の近代三都物語」と称して、2010年8月~11月を会期に、小樽 / 空知 / 室蘭の各地で連続催事が
行われています。
このイベントのひとつとして、10月2日(土)、3日(日)の2日間、小樽・運河プラザ一番庫にて、写真展 「まち
の記憶~手宮線がつないだもの」
が開催されます。出展者はイッポンズのメンバーになりますが、いつもの
フィルム一本勝負からではない、各自撮り下ろしの作品が中心になると思います。
わずか2日の短い期間ですが、お時間がありましたら、ぜひご来場ください。そして、いっしょにまちの記憶を
辿ってみませんか?
(詳細はこちらへ → 北の近代三都物語
hiros by hiros_01 | 2010-09-15 05:50 | 管理人室 | Comments(6)