カテゴリ:管理人室( 59 )
hiros
2009年 09月 29日
明治ミルクチョコレート
ノッサム遠征中ですが、そろそろおやつの時間です。

beniさん、beniさん。また「ニヤリ」と笑ってしまいましたよ。
秘密基地では既に永久保存してあります。(但し本体はとっくにお腹の中ですが)
一ヶ月ほど前だったかな、情報を入手し、すぐに仕入れました。
e0051186_20344586.jpg

でね、これデザインが変わっただけじゃないんですよ。
まず並べてビックリ。「もしや・・」とひっくり返してさらにビックリ。
驚きの真実は裏面に。

こんなのもあります。
hiros by hiros_01 | 2009-09-29 20:50 | 管理人室 | Comments(14)
2009年 06月 26日
全部で900円
昨日と一昨日の「定点観測」、実はこのために新十津川へ行ったついででした。
「閉校になった学校の不用物品を販売します」
6月21日(日)午前10時から、新十津川町内小学校4校の統合により閉校した旧花月小学校、旧大和小学校、旧吉野小学校の各校舎で、不用品が販売されました。私は吉野小学校へ。
入札販売されたものもありましたが、私が購入したのは100円のものばかりで計900円のお買い上げ。
上皿天秤、分銅セット、バネばかり・・・・・
「何に使うんだ?」と問われても困りますが。。
e0051186_21453931.jpg

これは「買い」でしょ?
e0051186_21454735.jpg

そして、「わたしたちのしんとつかわ」
昭和48年、新十津川町教育委員会発行の郷土学習用副教材です。
スライド102コマに町の自然・景観・産業・生活・歴史が残されています。
解説書も付いていますので、内容もバッチリ。ほとんど使われなかったのか、すっごくきれいな状態です。
本当にいいのでしょうか?そんなに数が多くあるものとも思えず、町にとっては貴重な資料なのでは。。
新十津川町関係者の皆さん、本当にいいんですね?私がお預かりしておいても。
e0051186_21455593.jpg

6/21購入
PENTAX *istD + DA40mmF2.8 Limited

hiros by hiros_01 | 2009-06-26 05:55 | 管理人室 | Comments(10)
2009年 03月 07日
MZ-3
e0051186_22302369.jpg

小樽市色内・Free-Lance店内
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK

今日は久しぶりの一本勝負でした。
今日、この日にまさかあんな悲劇が起ころうとは。。
詳細は明日、明らかになります。

(写真は本文と関係ありません。)
hiros by hiros_01 | 2009-03-07 22:45 | 管理人室 | Comments(2)
2009年 02月 21日
もうケッコウ。
昨日の続きです。
欠航が決まったので、すぐに今日の便に振り替えました。
ANAカウンター 「明日15:00の便(69便)までは既にいっぱいです。15:00に一席だけ空席がありますが。」
ここで一瞬考えました。夕方までは荒天が続く予報だし。。
私 「次の16:00発なら通路側はとれますか?」
ANA 「ご用意できますが」
私 「じゃあ、それにしてください」
もう一便遅いのにしようかとも思いましたが、まあいいかと。。
宿は会社に連絡して取ってくれたのが川崎の東横イン。京急川崎駅近くなので便利と言えば便利。
明日は飛んでくれよ。。

で、明けて今日。
とりあえず暇なので何処へ行こうか駅の路線図を見てしばし悩む。。
みなさんから六本木だ、銀座だ、上野だ、などとアドバイスをいただいたが、これらは全て却下。
何せ京急川崎に居るんですからね。一番安く行ける終点「小島新田」ってどんなトコだ?はい決定!
常に携帯でANAの運航状況を気にしながら、あちこちブラブラしてきました。もちろん川崎大師も。

羽田には早めに行きましたが、ANA千歳便は昼前に一便が降りただけでず~っと欠航or引き返し。
状況は二転三転しながら結局69便(私の予約便の前の便)も欠航。
71便も天候調査中のままです。いよいよダメかな。。
その時、「ANA71便は30分遅れ&条件付で出発します。」のアナウンス。

無事こうしてブログの更新をしております。
あわてて残りの一席を選択しないで良かったです。。
あっちじゃあ、もう桜が咲いているというのにね。
e0051186_22135999.jpg

川崎市・ごりやく通り
PENTAX *istD + DA40mmF2.8 Limited

hiros by hiros_01 | 2009-02-21 22:27 | 管理人室 | Comments(10)
2009年 02月 20日
帰れない。。。
e0051186_18323165.jpg

e0051186_18323141.jpg

吹雪ばかり撮ってるからこんなことに。。(;_;)
hiros by hiros_01 | 2009-02-20 18:15 | 管理人室 | Comments(10)
2009年 01月 01日
平成21年 元旦
e0051186_20292514.jpg

hiros by hiros_01 | 2009-01-01 00:00 | 管理人室 | Comments(0)
2008年 03月 31日
再び、春
ANA1440便 B767-300 JA8291
e0051186_2124959.jpg

新千歳空港 3/30撮影
PENTAX K10D + FA*200mmF2.8ED[IF](PSPにてモノクロ加工)

今、君と、君の夢が飛び立った
きれいな空だ
おおきな空だ
hiros by hiros_01 | 2008-03-31 22:00 | 管理人室 | Comments(6)
2008年 02月 23日
祝!ノーちゃん 10,000km達成!
e0051186_13242398.jpg

本日、地吹雪の中、達成しました。
いつも付き合ってくれてありがとう。
hiros by hiros_01 | 2008-02-23 13:24 | 管理人室 | Comments(6)
2008年 01月 01日
平成20年 元旦
e0051186_174134.jpg

hiros by hiros_01 | 2008-01-01 00:00 | 管理人室 | Comments(16)
2007年 11月 03日
夕日町三丁目
e0051186_18112723.jpg

札幌シネマフロンティア シアター05
RICOH GR DIGITAL

今日の夕日は涙で霞んだ。。。
hiros by hiros_01 | 2007-11-03 18:32 | 管理人室 | Comments(6)