人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 02日
月と・・・と町灯り
月と・・・と町灯り_e0051186_946196.jpg

幕別町豊岡 1/1撮影
PENTAX K10D + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZK
(画像クリックで900×600サイズになります)


(この画はお蔵入りのはずでしたが、ariariさんからの「で、その月夜は撮ってないの??」のコメントにお応えします。)

初日の出の撮影場所を探しての運転中、この光景が目に入り車を停めた。
寒風吹きすさぶ暗闇の中、断続的な地吹雪と格闘しながら三脚(もちろんMark-7G)を立てる。
あたりに気を配ったり、画像を拡大して確認したりする余裕なんて全く無い。
このとき頭の中にあったタイトルは「月とロールと町灯り」だった。

この先で初日の出を撮影しての帰り道、ロールがロールじゃなかったことを知る。_| ̄|○
新年早々、なんてこったい!
hiros by hiros_01 | 2010-01-02 10:28 | 風景
<< 穏やかな冬景 さっぽろ発 730km走りました。 >>